#
 
 
STOCKS
コルベットなどアメ車のレストアから販売を中心とした福岡のストックスBlog、クォーツガラスコーティング、ロイヤルクォーツなどガラスコーティングも!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top

LAのコルベットショップ『J&Dコルベット』

ちょっとしたトラブルが有りアメリカに行ってきました。
急に決まった渡米だったので飛行機で2泊現地2泊の超ショートスケジュールとなってしまいました。

LAのコルベットショップ、J&Dコルベットに1年ぶりでショールームのウインドウサインが新しくなっていました。
20090414145854.jpg


このショップはパーツの販売とボディワーク、メカニックワークが専門の超ディープなコルベット専門店です。
20090414143529.jpg

オリジナルのファイバーグラスパーツなども作っています。圧巻なのはファクトリーの裏にあるコルベットだけのジャンクヤード
20090414150450.jpg


ショップの歴史が長いので(創業は1950年代後半)ストックしているパーツカーの台数とUSEDパーツの在庫は半端じゃ有りません。とにかくコルベットのパーツは何でも有ります。このショップのおかげでストックスは部品で困ることは皆無です

事故でフレームが行っちゃったコルベットを修理するときなどは無事故のコルベットのフレームを前半分をカットして送ってもらったりしました。

ストックスの担当者のデニスを紹介しておきます。
20090414145100.jpg

超ファンキーなナイスガイなんですがたまにやらかして関係ない部品が送ってきます(左右セパレートのC2のリアバンパーを両サイド注文したのに何故か左が2つ送ってきたり ナドナド) そんなMrデニスですがパーツの知識はなかなかのものです。いつも私が行くといろんなお土産をくれちゃったりする気前のいいやつです。

次回は移動の途中で立ち寄ったダナポイントのマリーナ編です、よろしくおねがいします。
スポンサーサイト
page top
#
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。