#
 
 
STOCKS
コルベットなどアメ車のレストアから販売を中心とした福岡のストックスBlog、クォーツガラスコーティング、ロイヤルクォーツなどガラスコーティングも!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top

チャイナタウンの『旅館オリエンタル』

先日私の大好きな町、横浜に行ってきました。
そして宿泊は、矢沢のエーちゃんの曲でも歌われている『ホテルニューグランド』。
20090517140507.jpg


創業から80年以上経っているクラシカルなホテルですがその昔GHQのマッカーサーもこのホテルに宿泊していたそうです。故石原裕次郎さんや各界の著名人がお忍びで使っていたといわれる『バーシーガーディアン』も当時の雰囲気のまま営業しています。

ホテルのスタッフの方々も親切丁寧で「サスがプロのホテルマンは違うなー」と恐縮しながらも普段博多にいる時とはちょっと違う、にわか紳士ぶった私がいました。




20090517141900.jpg

横浜といえば中華街ですが、その派手な通りのなかで、いつも来る度に気になって足を止めてしまうなんとも不思議な旅館が建っています

その名も『旅館オリエンタル』。
20090517183228.jpg


最初は空き家かなーと思っていたんですが夜になると電気がつくんですねー。
一回だけ恐る恐るドアを開けて中をのぞいてみたことがあるんですが、縦長いカウンターみたいなのがあってホテルみたいに部屋の鍵がカウンター越しの壁にかかっていたような気がします。

御香とも香辛料ともなんとも言いがたい香りがしていたことを思い出しました。

いろんな人がこの旅館のことをネットで書いていますので興味がある人はグーぐるで検索してみてください




福岡県博多のアメ車販売・修理の「株式会社ストックス・インク
ディッキーズやレッドキャップなどワークウェアの通信販売はこちらから

スポンサーサイト
page top
#
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。