FC2ブログ
   
#
 
 
STOCKS
コルベットなどアメ車のレストアから販売を中心とした福岡のストックスBlog、クォーツガラスコーティング、ロイヤルクォーツなどガラスコーティングも!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今回はタコメーターの誤作動修理です。
DSC_4257.jpg

どこか別の修理工場に修理を頼んだそうなのですが何回修理しても直らず、結局後付けのオートメーターが取り付けられていました。

その取り付け方が ダッシュ割れひとつ無い極上のダッシュボードになんとビスで取り付けられています
しかも配線は穴をあけてそこから通してます非常に残念なことです
20091201183947.jpg


シボレー純正の極上ダッシュボードがどれほど貴重かわかってません これを付けた人(私は知っています素人じゃ有りません、アメ車屋サンです) もうちょっと考えて取り付ければ穴をあけなくてもつけれるところがあるでしょうが!!
 
デ、早速メーター外して基盤を交換して取り付けて、と今度は高回転まで上がりません。
DSC_4258.jpg


そうなんですこのエックラーズ製の基盤は調整があるんです。
調整したらだいぶよくなったのですがまだ少し誤差があるので在庫の中古メーターに交換したら OK 修理完了となりました。
DSC_4254.jpg

スポンサーサイト
page top
#
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。