#
 
 
STOCKS
コルベットなどアメ車のレストアから販売を中心とした福岡のストックスBlog、クォーツガラスコーティング、ロイヤルクォーツなどガラスコーティングも!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
福岡のストックスです。レストアに修理に、ガラスコーティングに、ディッキーズのつなぎ服販売に忙しくさせていただきありがとうございます。ブログがかなり遅れていましました。言い訳

お客さまからのご依頼で71コルベットのフルレストアのご依頼を頂きました。早速アメリカでベース車両を探しました。思いが通じたのか運が良かったのか、程度も価格もばっちりナイスな一台を見つけることができました。


ST_02.jpg



お客さまの承諾を得ることができましたので早速買いつけ&シッピングです。太平洋を渡ること3週間、現在ストックスの工場で分解作業中です。

ST_01.jpg




プロジェクトの内容はといいますと、まずエンジン・・・GMがマッスルカーやHOTROD用に販売しているE-RODパッケージというLS3エンジン本体とコンピューター・ハーネス・センサー類がセットになった超ハイテックなエンジンを使います。

組合すミッションは4L65E 4速電子制御ATで快適仕様を目指します。足回りはビッグキャリパー・4輪コイルオーバーサス・チューブフレームコントロールアームなどです、ACはもちろんビンテージエアーで夏
涼しく冬は暖かいコルベットです。

フロアー・ファイアーウオールにはダイナマットを敷き詰め防音にも気を使います。

ST_03.jpg


プロジェクトの様子は当ブログにてお伝えする予定ですのでお楽しみに。
それではまた。

PS 実はもう一台スペシャルな作業が進行中となっておりますがそちらはまた次回。
スポンサーサイト
page top
#
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。