FC2ブログ
   
#
 
 
STOCKS
コルベットなどアメ車のレストアから販売を中心とした福岡のストックスBlog、クォーツガラスコーティング、ロイヤルクォーツなどガラスコーティングも!

キャデラック エンジンオーバーホール

以前よりブローバイの量が少し多いなと思ってはいたのですが、今回思い切ってエンジンを開けることにしました。

828_01.jpg

ピストン、クランク、バルブ廻りを分解しながら点検したところクランクは特別磨耗も無く問題なし。
バルブも研磨と擦りあわせで問題ないでしょう。

828_03.jpg


シリンダーが少し磨耗していますが許容範囲内なので今回は軽くホーニングしてクロスハッチをつけてOK!!
ピストンリングは驚きの減り方でした。こいつがブローバイの原因ですね。

828_04.jpg


早速部品発注です。国内調達は出来るはずも無くいつものごとくLAのA&Gautopartsにオーダーです。
担当者のDAVEは間違いや忘れ物が少なくてとっても信頼できるアメリカ人です
2週間待ってやっと届いた部品がぜんぜん合わない別の車の部品だったり、C2コルベットのリアバンパーを左右注文したのに左が2つ届いたりといろんなドラマがあるのですが、彼は9割の確立でこちらの注文したものをデリバリーしてくれる頼もしい部品屋サンです。

さて今回はパーフェクトなシッピングをしてくれたかどうかは次回お伝えいたします。
スポンサーサイト



page top


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
#