FC2ブログ
   
#
 
 
STOCKS
コルベットなどアメ車のレストアから販売を中心とした福岡のストックスBlog、クォーツガラスコーティング、ロイヤルクォーツなどガラスコーティングも!
65年のマスタングのホイルの注文をいただきイザ発注

サイズも6.5jと7jの2種類しかなくバックスペースの選定も無いマスタング専用ホイールです。

気になる納期もお客さんの指定された日時に間に合いました・・ここまでは順調です。お客さんにホイールをお渡ししてホッとしたのもつかの間・・・私の携帯電話が鳴ります 先ほどのお客様からです。 「ホイールを付けようと思って車のホイールキャップを外したんですけど僕の車4穴なんでさっきいただいたホイールがつきません・・・・」唖然としてしまいました。 知りませんでした。  マスタングに4穴があったなんて、勉強不足でした。 

とにかくこのホイールを取り付けるために何とかせねば、とにかく車を預かりカタログを片っ端から調べて4穴から5穴に変換するキットを探しました。

フロント用はディスクブレーキに変えてしまえばオリジナルスピンドルのままで5穴に出来るキットを発見しました。問題はリアです。リアエンドをそっくり5穴の中古を探して変えないと無理みたいです・・・時間かかりすぎますしどんなものが送ってくるか心配で体に悪すぎます。  そこで加工やさんに相談しました。出来そうです。 ドライブシャフトとドラムを5穴に加工してくれるとのこと、良かったです。ソッコーで持ち込みました。
12DSC_0007.jpg

12DSC_4171.jpg





バッチリ出来上がってきました。ドライブシャフトのもとの4個の穴はプラグを作ってもらって埋めてあります。

12DSC_0006.jpg



フロントのディスクキットも届き完成です。後は車検整備と登録です。

12DSCN3186.jpg


スポンサーサイト



page top


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
#