FC2ブログ
   
#
 
 
STOCKS
コルベットなどアメ車のレストアから販売を中心とした福岡のストックスBlog、クォーツガラスコーティング、ロイヤルクォーツなどガラスコーティングも!
皆様夏休みはいかがお過ごしでしたか?

エアコンの季節ももう少しで終わりそうですがストックスのある福岡はまだまだ酷暑が続いてます。

夏のこの時期、自動車修理工場に結構あるのがエアコン修理!!
ストックスに入庫してくるのは30年以上前のコルベットでもエアコン付きです。
もちろんエンジン、電装品に関しても負担がかからないようにいろんな工夫をして取り付けしていますよ。
DSC_3519.jpg


今回入庫してきたのは66年式のコルベットです。
このコルベットはオーナーJ.U氏がサーキットに持ち込んでポルシェやフェラーリと一緒に走っちゃうなおかつ直線では負けないというすばらしいコルベットなのですが
せっかく取り付けたACが効かなくなったということで預かることになりました。
DSC_3524.jpg


原因は単純に「ガス漏れ」だったんですが、普通の車の場合、部品を注文→交換→ガスを入れて終了かもしれないですが、そうはいかないのがスペシャルオーダーコルベット。

修理もスペシャルテクニックが必要です
パイプの付け根にクラックが入り、そこからの漏れでしたが、アルゴン溶接&補強パイプ挿入で新品よりも頑丈にしました。

DSC_3521.jpg

これで涼しくて速くてクールなコルベットが復活しました。
スポンサーサイト



page top


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
#